2017年05月25日

嬉しい頂き物♪

東京の友人夫婦から香り豊かな新茶が届きました♪
友人の実家がある挟山市の『深蒸し茶』

深蒸し茶ならではの、まろやかな味わい・・・
口に含むと、とろっと広がる豊かな甘み。

新茶のお供には爽やかな香りが広がる
「ゆずゆきもち」を添えて・・・

新茶の季節になると毎年贈ってくれる
友人夫婦の心遣いと優しさに感謝しながら
嬉しい時間を過ごしています。
IMG_4690.JPG
posted by Shino at 17:43| 日記

2017年05月21日

『メッセージ』

昨日5月19日に公開された映画『メッセージ』を観てきました。

自分の中の何か深い部分のスイッチを押された・・・
感動というよりもこれからの私の人生に大切なものを受け取った感覚。

驚いたことには映画を観た晩から就寝中に
まるで映画の内容とシンクロするように
夢の中で大切なメッセジーを次から次へと受け取り・・・

この映画から何かが始まる人達も多いのでは・・・

映画『メッセージ』オフィシャルサイト
http://www.message-movie.jp/videos
posted by Shino at 16:25| 日記

2017年05月19日

竹の水

今月5月11日の満月に採集された特別な『竹の水』・・・
筍の収穫の後、年間20日間しか採集できない貴重なお水。
飲むとほんのりと甘く竹の香りがして、身体への浸透性の
強さを感じます。

以前、福岡県で演奏させて頂いた時に、竹炭職人の方と
ご縁を頂き、この不思議な力のある『竹水』を送って頂きました☆
身体の細胞の活性化に必要な多様なアミノ酸や抗酸化作用、
ビタミンなどが豊富。

なによりも、一晩で1メートルも伸びる竹の源のお水!
エネルギーの高さも凄い!
飲用する他にも、化粧水のように肌につけてみたら、
しっとり感が素晴らしい!
かぐや姫が美しかったのも頷けます☆

満月のエネルギーも入っているので、スプレーにして、
お部屋の浄化にも良いかも・・・☆
貴重な『竹の水』感謝して頂きます♪
IMG_4642.JPG
posted by Shino at 13:22| 日記