2016年06月08日

父の転院

先日の実家の父の入院への投稿に、心温まるお言葉や励ましを頂きまして本当にありがとうございました。
おかげさまで、大学病院での治療を終えて、自宅に戻る為の体調管理とリハビリの為に実家のある地元の病院に転院となりました。
突然の入院で最初は心配もありましたが、この20日間、毎日父のもとへ付き添いに通った日々は、娘としてとても大切な時間を過ごしたように思います。
実は今回の肺炎をきっかけに、今の医学では治療できない他の病も患っていることもわかりましたが、病院の先生の説明に落ち込む事もなく「後は天寿を全うするだけ」と穏やかに笑顔で答える父。
そんな父を、これからの日々も娘として寄り添いながら、家族と共に支え見守っていけたらと思っています。

これからは地元にいる母が父の付き添いに・・・
実家からは遠い為に大学病院にはなかなか来れずにいた母も
やっと父の側にいられるようになり、安心している様子。

私も久しぶりに、今日は家でゆったりとした時間を過ごしています。
IMG_3220.JPG



posted by Shino at 19:56| 日記